峠への招待 > 旅の小道具 > クリアブックカバー (ダイソー)



クリアブックカバー(ダイソー)



透明なブックカバーなら、本のタイトルも見えていいと思いダイソーで買ってきた。

自転車関係の本もかなり増えてしまったが、中には貴重な本もいろいろある。


もう二度と手に入らない本や、高値で取引されている本もある。

これまで無神経に扱ってきたが、さすがに大切にしようと反省した。
 


特に、トモダのワールドパーツなどは、表紙が財産といってもいいぐらいの価値がある本だ。

カバーなしで年月が過ぎ、手垢や擦れ、破れなどで傷んでしまった。

今更遅いかもしれないけれど、これ以上劣化しないように扱いたい。


カバーをかけると、不思議なことにきれいに蘇ったような輝きだ。

1枚10円もしないので、たいした出費にはならない。

シワなくぴったりとカバーをかけられると、結構気持ちがいいもんですよ。
 


100均では扱っているサイズが少なく、希望のサイズが入手できない場合はネットで探したほうが早い。

でも買ったけどサイズが違ったり、入らなかったり、長さが足らなかったり・・・

と失敗することもあるので、本のサイズをしっかり測ってから購入しましょう。
 

 

(購入2021年3月)


おすすめ指数 ★★★★★