峠への招待 > 旅の小道具 >  棒ラーメンケース(BE-PAL)



棒ラーメンケース(BE-PAL)



最近BE-PALの付録が凝っていて、ついにこんなものが登場した。

こりゃ絶対に手に入れなければと思い、さっそくネットで予約。仲間にも教えてあげた。


アウトドア派の定番、棒ラーメン。もう説明不要ですよね。

レシピ本なんかもいろいろあって、ランチタイムが楽しくなるばかり。


そんな棒ラーメンですが、実は困ったことにフロントバッグや、サドルバッグの中では折れやすい。

あれこれ詰め込んで、時には他の食料と一緒に輪行袋に突っ込まれたりして。


また、1食残った時もいい保管方法がなかった。そんなお困りを解決してくれたのがコイツだ。

お見事なピッタリサイズ。まるで筆箱のような感じで、チャックを締めれば2食分がきれいに収まる。


ランチタイムにおもむろにこいつを取り出すと・・・

「えぇ〜なに? それ?」「えぇ〜? 知らないの〜?」「教えたじゃん、この前〜」

「まだ買えるの〜?」「これだけじゃ買えないよ〜」「メルカリにも出てるよ〜」


なんて会話で盛り上がる。おかげで、棒ラーメンもまったく折れずに持ってくることができた。

このケースがあまりに綺麗で美しいので、今度はこのケースを守る「ケース」が必要だ。

もう、何が何だかわからない棒ラーメンケースでした。

(購入 2022年10月)


おすすめ指数 ★★★★★