峠への招待 > 旅の小道具 > ウイックロンマスク(モンベル)



ウイックロンマスク(モンベル)



新型コロナウィルスで、日本国中マスク不足が深刻だった。

朝早くにはドラッグストアに行列ができ、高額な中国産のマスクに皆殺到した。

アベノマスクが流行語大賞になろうかというほど、世間はマスクで持ち切り。


シャープがマスクを作り始め、アイリスオーヤマが本気になった。

そんな中、やってくれました、わが愛するモンベルが。

そんじょそこらのマスクとは一味違う、高機能マスクを作ってくれました。


やっぱり我らのモンベルです。かっこいいです。

マスクの奪い合いの頃なので、モンベルマスクは抽選となりました。

当然モンベル会員は優遇されるでしょう・・・と思ったら、やっぱりしっかり当選しました。


届いたマスクは、いままで触れたことのないような素材のマスクでした。

肌触りが素晴らしく、通気性がよく、よく伸びて、顔にフィットする快適なマスクでした。


当時通院している病院の麻酔科で、定期的に首筋にブロック注射を打っていた。

担当の女医さん、このマスクのロゴを見て、「モンベルのマスクってあるんですね!」と感激。

そこからすっかりアウトドアの話で意気投合。


屋久島へ旅するほどのアウトドア好きで、結構楽しく通院させてもらって、今でもお友達感覚。

やっぱりモンベルのブランド力って凄いですね。マスク一つで心が通じ合えるということです。


モンベルマスクは大好評で、2回目の抽選もありました。もちろん全力応募しました。

下の写真は2020年秋のツーリングの様子。皆さんちゃんとマスクをして輪行しています。

さすがにモンベルマスクは自分だけでしたが、またまたモンベルグッズが増えてしまいました。


気が付くと、帽子、マスク、ジャージ、手袋までモンベル。上半身はほぼモンベルと化してます。

不織布のほうが布マスクより効果がある、なんて言ってますが関係ないですね。


モンベルマスク、一度つけてみてくださいよ。心地いい空気が鼻から、口から入ってきますよ。

やっぱりモンベルはいいですね。アウトドア好きの人の心がわかっていますね。

(購入2020年5月)


おすすめ指数 ★★★★★