峠への招待 > ツーリングフォトガイド > ’1974 > 小沢峠



東京都青梅市/埼玉県入間郡名栗村(標高409m)
   青梅線沢井駅の北4km。成木川と名栗川の流域を結ぶ




「こざわとうげ」と読む。

かなり昔のツーリングで、当時のことをあまり思い出せない。

SANNOWのランドナーを手に入れて、ほとんど経験のないままメンバーに付いて行った。

今では信じられないが、都内から全走という無茶なことを当時は平気でやっていた。

正丸峠を越え、山伏峠、小沢峠を巡って家まで走った。

今みたいに、峠で宴会やら、帰りの露天風呂なんかなかった時代だから結構走れたのかもしれない。

写真を見ても当時の峠の様子を思い出せないが、雰囲気のいい峠だと記憶している。

以来、越えたことはないが、また当時を懐かしんで越えたいと思っている。
もちろん、カーサイ +   露天風呂で。

 

 


峠への招待 > ツーリングフォトガイド > ’1974 > 小沢峠