峠への招待 > ツーリングフォトガイド > ’1975 > 初日(九十九里)



千葉県山武郡九十九里町



 大晦日の晩に、都内から千葉の九十九里まで初日の出を見に行こう、なんて計画を平気でこの頃はプランニングしていた。

都内を走っていると、大手町あたりで交番のおまわりさんに呼び止められた。
 

こんな時間に異様な格好でどこへ行くのかと、職務質問された。

この当時、交通量も少なく、バッテリーライトで深夜の国道を延々と走った。

ナイトランも人数がいれば楽しいもので、なかなか経験できない闇夜の集団走行もいい思い出になる。
 


 念願の日の出は、残念ながら雲が多く見えず、一気に寒さが襲ってきた。

暖をとる手段もなく、そこそこに引き上げ、帰りは東金線で戻ってきた。
 


峠への招待 > ツーリングフォトガイド > ’1975 > 初日(九十九里)