峠への招待 > ツーリングフォトガイド > ’1975 > 奥多摩有料道路




サイクリングクラブ(もどき)が出来上がって、毎月ツーリングに出かけるようになってきた。

と言っても4〜5名の、友達、家族がらみの集まりだ。


溜まり場所はいつも、某牛乳店の一室だ。

ここに、夜な夜なメンバーが集まり、自転車談義、音楽、写真の話に忙しかった。

そんなクラブランで奥多摩有料道路へ出かけた。
 


フロントバッグにクラブ名のバッチを付けて走っていた。

武蔵五日市の駅から走り出す。


有料道路を延々登って、奥多摩湖へ下るという単純なコースだ。

天気もいまひとつで、展望も少なく残念だ。

約900mの登りを賑やかに登っていく。


一人だと辛い登りも、メンバーがいれば楽しくなる。

ピークを越えると、奥多摩湖へ一気にダウンヒルだ。
 


当時の写真があまり残っていないが、記念撮影程度の写真だけが数枚残っている。

たいして撮っていないけれど、ちゃんと三脚で撮影するところだけは感心する。

動画のない時代だったから、今となってはかすかな記憶しか残っていない。
 

(1975/4 走行)


峠への招待 > ツーリングフォトガイド > ’1975 > 奥多摩有料道路