峠への招待 > ツーリングフォトガイド > ’1975 > 鶴峠



輪行のやり方にだいぶ慣れてきて、そろそろ一人でも大丈夫だ、という自信も出てきた。

ソロツーリングで経験を重ねて、はやく自分もロングツーリングに行ってみたい、なんて頃だった。

近場の日帰り輪行コースということで、鶴峠へ行くことにした。

奥多摩駅から走り出し、奥多摩湖、小菅村へと向かう。

鶴峠への分岐へ入ると、道はダートの林道となる。

ダートの登り。走りやすい林道だ

全く誰にも会わない。

静かな林道に、小石をはじく音だけが聞こえる。

小さな沢に水が豊富に流れている。

登りもたいしたことなく峠に着く。

大きく開けた峠で、一人記念撮影だ。

新緑の爽やかな季節に、心地いい風を浴びながら上野原へと下った。

大きく開かれた鶴峠。開放感がある

(1975/5 走行)


峠への招待 > ツーリングフォトガイド > ’1975 > 鶴峠