峠への招待 > ツーリングフォトガイド > ’1979 > 四尾連湖キャンピング



今年の夏のキャンピングは、山梨の四尾連湖にやってきた。

車2台にキャンプ道具と自転車を積んで5人でやってきた。

まだまだカーサイなんて珍しく、屋根に積んだ自転車は注目の的だった。


(中央道相模湖付近  8mmフィルムよりキャプチャ−画像)


林道のどん詰まりが四尾連湖だ。ダートの狭い道が湖まで続く。

対向車が来るとすれ違うのが大変な道だ。

まあ、自転車は持っていくがお散歩程度。メインはキャンプを楽しむこと。

たくさんのキャンプ道具、遊び道具ををいろいろ持ってきた。

荷物の運搬だけでもえらい騒ぎ。テントが設営できると一安心。

飲んで、食べて、泳いで、釣って、花火やって、焚火して・・・

まあ、とにかく楽しいね。大自然の中の遊びは最高に面白い。

みんなでご飯作って、食べて、片づけて・・・不便で忙しいけれど、これが楽しい。

四尾連湖では自転車は役に立たないので、場所を移動してダウンヒルを楽しむ。

車があれば交代で走ることができる。伴走車から8mmで撮影しながら追う。

気持ちよく快走して締めくくった。

(1979/8 走行)


峠への招待 > ツーリングフォトガイド > ’1979 > 四尾連湖キャンピング