峠への招待 > ツーリングフォトガイド > ’1982 > 高ボッチ高原




ゴールデンウィーク最終日は、ハズレのない高ボッチ高原へ行ってみる。

5年前に行った時の衝撃が忘れられず、またその絶景を拝みに来た。
 


車をデポして登り始めると、すぐに後方から別グループに追いつかれた。

やっぱり人気のエリアだ。同じようなサイクリストが笑顔で挨拶してくれる。

 


頑張れば頑張るほど展望が開けてくる。

振り返ればすでにかなりの標高だ。

気持ちのいい林道だ。スケール感が素晴らしい。

 


高ボッチ高原に到着。

見渡す限りの高原を目の前に、思わずはしゃぎたくなる。

 


とにかく気分がいい。

360度の大展望。眼下に見下ろす諏訪湖。

いやぁ、やっぱり凄いね、ここ。

 


ダウンヒルも強烈だ。

スピードオーバーに注意して、あっという間に下りきる。

 


おいしい所だけをつまみ食いのカーサイツーリング。

楽しかったゴールデンウィークもこれで終わり。

帰りはすっかり大渋滞にはまって、帰宅したのはすっかり遅くなってしまった。
 


(1982/5 走行)


峠への招待 > ツーリングフォトガイド > ’1982 > 高ボッチ高原