峠への招待 > ツーリングフォトガイド > ’1982 > 八ヶ岳キャンピング




恒例、夏のキャンピングは八ヶ岳周辺へ行くことに。

車2台、5名でやってきた。いつものように高速道路の渋滞で、疲れ果てて到着。


自転車はあまり出番はない。目的はキャンプだ。

年に1回、参加できるメンバーでキャンプを楽しむのが目的だ。
 


林道途中の空き地をベースに、キャンピング&ポタリングだ。

全く何の設備もないが、車があればどうにかなる。

キャンピングというより、集団野宿と言った方が正しいかもしれない。

 


静かな山の中、頼りないランプの下でワイワイガヤガヤ。これが楽しいんだな。

夜、寝るのがまた大騒ぎ。いつまでも子供のようにふざけあう。


翌日は撤収して走り出す。

この際自転車のメンテも兼ねて大掃除だ。

さて準備完了。適当に散歩して戻ってきましょう。
 


(1982/8 走行)


峠への招待 > ツーリングフォトガイド > ’1982 > 八ヶ岳キャンピング