峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’1983 > 青木湖キャンピング




今年の夏のキャンピングは人数も少なく、三人で青木湖へやってきた。

もちろんいつものようにキャンプ場なんて利用せず、適当な場所を見つけて寝泊まりだ。
 


真夏の太陽の下、軽くポタリングに出かける。

雄大な景色の中、のんびりと散策する。
 


夜のキャンプがメインだから、適当に青木湖の周りを散策して夜に備える。

お盆の時期だから売店も観光客でにぎわっている。
 


食料とビールをふんだんに仕入れて宴会の始まりだ。

真夏のアウトドアはやっぱりビールガ最高にうまい。あっという間に樽が空になっていく。
 


周りに気兼ねすることなく自由にキャンプを楽しめる。

車がすぐ隣にあるので、とにかく便利だ。家から持ってきた道具で適当な料理で盛り上がる。
 


朝は飯盒で飯を炊く。とにかくキャンプは食事が忙しい。

なんだかんだやっているうちに、すぐに時間が過ぎてしまう。

走る準備を整え、さて今日はどこへ行こうかな?
 


遊歩道を適当に散策して青木湖の自然を楽しむ。
 


最後は皆で貸しボートに乗って、青木湖の夏を締めくくった。

今年も暑い暑い夏を十分満喫できた。
 

(1983/8 走行)


峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’1983 > 青木湖キャンピング