峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’1984 > 南木曾・柿其渓谷




9月になって、いくらか秋の気配を感じ始める。

たまには、ちょっと変わったところへ行ってみようと、一泊で南木曾方面へ出かける。
 


峠越えや林道ばかりではなく、のんびり木曽路の散策でもしてみますか。
 


妻籠宿を観光したり、買い物したりとほとんど自転車は役立たず。

ちょっと走りたいので、あちこち寄り道してみる。
 


適当にポタリングしてお茶して休憩。
 


今宵は民宿泊まり。趣ある、静かな部屋で家庭的な夕食を楽しむ。
 


翌日は朝から雨。

まずは雨具を着て、柿其渓谷ハイキングコースを散策する。

豊富な水量と深い渓谷、吊り橋、急階段など、なかなかワイルド感たっぷりの渓谷だ。
 


雨は上がったが、靄に包まれて周囲は真っ白だ。

ダートの林道を行ける所まで登ってみる。

身軽な装備で何も準備してないので、適当なピークでお茶休憩。
 


今にも崩れ落ちてきそうな、スリル満点のダートを下る。
 


軽いポタリング程度一日だったが、滅多に訪れることがない場所だけに楽しい一日だった。

林道にデポした車に戻り、撤収して終了となった。
 

(1984/9 走行)


峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’1984 > 南木曾・柿其渓谷