峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’1985 > 二十曲峠



山梨県都留市




富士の見えるコースは、どんな所でも満足させてくれる。

いろいろな山を見てきても、やはり富士の美しさにはかなわない。


この峠の噂を聞いて、やはり自分の目で富士の美しさを確かめたくなった。

鹿留林道を砂埃にまみれながら登っていく。


所々、勾配のきついところがある。


休日ということで、ここを走る車もいて、暑い上に埃を浴びて苦労する。

 

着いた峠からは、圧倒的な迫力で富士が迫ってくる。
 

ここまで見事に富士の全容が見れるとは思っていなかった。


見事な景色に何度もシャッターを押してしまう。


忍野へ下り、適度にポタリングし車へ戻る。


都会からちょっとした時間でこれだけ楽しめる所は珍しい。


峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’1985 > 二十曲峠