峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’1991 > 赤城山ダウンヒル



MTBを手に入れたので、ダウンヒルでもやってみますか?

ということで赤城山へ。

車で上まで行って、下りを楽しむという極楽コース。

MTB素人3人が赤城大沼へやってきた。

今回初参加の新人さん。車を降りるなり・・・

「あれ?、右と左、靴が違うぞ!」てなこと・・・

左右違うスニーカーを履いてきたようです。先が思いやられる。

なんたって全員ダウンヒル素人、へっぴり腰ですからちょっとの段差が越えられません。

タイトターンは曲がれず、階段は怖くて降りられず、足をぶつけて痛い痛い。

まあ、こんなことするんじゃないって感じの遊び。

それでもさすがにMTBの走破性は格別。

素人なりに楽しんで下りを満喫したのでありました。

(1991年11月 走行)


峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’1991 > 赤城山ダウンヒル