峠への招待 > ツーリングフォトガイド > ’2023 > 湯倉温泉・只見線(乗り鉄・呑み鉄)
2023年11月13日(月)
|
|
|
|
|
一時は廃線確実と言われた只見線。 地元とJRとの交渉の中、ついに復旧の道が開けた。 地元の方の大変な努力によって成し遂げた、只見線復旧へのストーリーだ。 これを読めば、我々ができることはただ一つ、やはりどんどん利用して地元に貢献するしかない。 「乗り鉄」「呑み鉄」大いに結構でしょう。 また行きましょう、只見線に乗りに。 https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/86609.html |
|
|
|
|
|
|
|
走行距離5.5km 史上最低記録でしょう。(それでも誰も文句言う人なし) |
|
|
|
|
|
|
|
おわりに 帰宅後、参加者へのお土産がこのブルーレイ映像だ。 今回最新のアクションカメラを購入し、初めてクラブランで使用してみた。 これまで手持ちのカメラではどうしても撮影できないシーンがあった。 それは片手で撮影ができない場面だ。例えば高速のダウンヒル、コーナーリング、そしてダートのダウンヒル。 もちろんナイトランも撮影できない。列車の乗り降り、駅の階段、お店でのやり取り・・・その他いろいろ ツーリングには様々な感動的な場面がある。やはり少しでもそうした場面を記録して残しておきたい。 今回のツーリングで、このカメラの可能性を十分感じることができた。 滑らかな映像、手振れのない映像、そして夜間に強い映像は衝撃的だ。 今後さらに研究を重ね、さらに魅力的な映像を撮りたいと思っています。 |
距離:
5.5 km 所要時間: 0 時間 29分 4秒 平均速度: 毎時 11.4 km |
最小標高:
283m 最大標高: 331m |
累積標高(登り): 39m 累積標高(下り): 74m |
(2023/11/13 走行)
峠への招待 > ツーリングフォトガイド > ’2023 > 湯倉温泉・只見線(乗り鉄・呑み鉄)