峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’2024 >  お花見ポタリング



2024年4月7日(日)


例年より開花の遅れた今年のお花見。
待ちわびた人たちが、この日を待っていたかのように街へ繰り出した。

ようやく晴れた日曜日。気温も上昇し、日本中絶好のお花見日和になった。
さっそくホットコーヒーを保温ボトルに入れて走り出した。

先日手に入れた新兵器
まずはエアーを入れてお花見開始

 

呑川沿いの遊歩道
桜のトンネルを抜けていく

 

砧公園はすでに満員御礼
桜の木の下は過密状態だ

 

著名なサイクリストに出会った
50年代のイタリア車を囲んで盛り上がる

 

仙川沿いも満開だ
東宝スタジオ脇は多くの人が行き交う

 

写真を撮るのも一苦労だ
いつもは誰もいないこの場所もにぎやかだ

 

成城のあるサイクリストのお店
「成城さくらフェスティバル」で、通りは賑わっている

 

成城の住宅街
脇道に入れば高級住宅街の静かな佇まい

 

野川沿いの素敵な公園
贅沢な環境が広がる住民憩いの場だ

 

野川の遊歩道
自転車を押していく   こんなに人が多いのは初めてだ

 

野川の絶景  ここから撮影するのが定番
今年もやはり美しい  文句なしの美の競演だ

 

多摩川横の小さな公園で小休止
やっと静かなひとときだ

 

青空に映える満開の桜
人ばかり見てないで桜を見ないとね

 

丸子川沿い
ここも静かなお花見場所だ

 

小さな川だが桜並木が美しい
皆笑顔で桜を眺めている

 

多摩川台公園
歩道デッキをゆっくりと歩いていく

 

広場は「お祭り」状態の賑わい
出店もあって大賑わい  あちこちで宴会だ

 

東工大横の遊歩道
多くの花見客が行き交う姿を上から眺める

 

大学のキャンパス内も賑わっている
多くの人が芝生で寛いでいる

 

東工大は桜の名所  以前は大騒ぎの場所だったが  今はお行儀のいい名所に変わった
校舎をバックに記念写真を撮る人  入学をお祝いする人  外人観光客   これほど笑顔溢れる春は久しぶりだ

 

(2024/4/7 走行)


峠への招待 > ツーリングフォトガイド >  ’2024 >  お花見ポタリング